リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活

スポンサーサイト


お別れ遠足

話しはさかのぼりますが、、、
3月と言えば保育園、幼稚園はお別れ遠足真っ盛りの季節。
ワタシが行ってる幼稚園も又しかり。
この時期に集中する動物園や水族館は団体予約取りが大変なんですよ~。
トイレとショーの席取り、お弁当を食べる場所取りは当日の出たとこ勝負デス。
更に大変なのが大型バスの予約と、バスの駐車場確保!
普通の園は次の日をお疲れ休みにするため、遠足は金曜日が主流。
でもワタシのとこは翌日「楽しかったね~!」と言い合いたくて木曜に。
と、いうわけで江ノ島水族館に行ってきました~(近!)

ワタシは今回現地集合の現地解散というVIP出勤!
なのであるじも写真係として特別参加したのでした。
初江の水に早く入りたいあるじ。しかしまずは記念撮影。
070301_1012.jpg

これがまたまぶしいだー隣の子が押しただー揉めて大変!そこがまた可愛いですけど。

水族館内の暗さが怖いとベソかく子を尻目にウミガメにおおはしゃぎの一行。
すっげ~足着かないとこでも平気だ~!!  感激ポイントはそこかい!?
070301_1020.jpg

メインの大水槽ではみんな口開けて圧倒されてました。
慣れてくるとぺちゃくちゃ感想を力説しだして大騒ぎに。
ピカイチだったそう君のつぶやき言葉は
「さかなってマジメにかっこつけておよいでるでしょ?
 だけどさーエイだけしたむいておよいでるでしょ?
 なんでかオレしってるよ!
 エイだけきもちわるいわらったままおよいでるんだよ。
 だからしたむいてんの。おい、わらうのやめろ~!」
070301_1027.jpg


聞いた大人は爆笑。確かににやけ顔です。こどもって良いな~。
しかしこのあとはトイレにお昼にと、てんてこ舞いで写真撮れず。
個人で来ていたお客さん、うるさくて失礼しました~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/58-bf1ac759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

