リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



餡なりに春

4月8日はお釈迦様が生まれた日。
お参りに腰越の龍口寺に行って来ました。
な~んちゃって、龍口寺向かいの扇屋さんのおばさんが教えてくれたんでした。
070408_1154.jpg

雅楽のテープがあたり一帯に流れてて、
境内はさぞ賑やかなんだろうと登ってみたらシ~ン、、。
午後からあるらしい何かの準備で忙しいだけみたい。
せっかくなので雅楽を聞きながら、扇屋さんで買ったばかりの柏餅でお花見。
070408_1146~001.jpg

リコも特別に柏餅初体験!はじっこの味ナシ部分ちょびっとです。
なのに歯にくっついたらしく、ものすごい顔になってました
夕方はリコ餡を置いて、藤沢のおそば屋さん「すい庵」へ。
春ならではの山菜天ぷらとざる蕎麦を堪能しました。タラの芽もウドも美味しかった~!
070408_1821.jpg

春を満喫のこのごろ。
昨日はご近所であるじの知り合いランクル40にバッタリ。
懸案だった車検が通ったそうな。おめでとーございます。
このヒトもディーゼルからガソリンエンジンへと載せ換えたランクルフリークの一人。
ランクル維持のために働いてるんだ~ね~。
070411_1641~002.jpg

そして今日はますます春爛漫の陽気。
3時のおやつに初ハーゲンダッツ登場です。
餡の治癒を願って富士スーパーで買った犬用アイス「レガロ」も奮発。
070412_1529.jpg

4人?みんなでアイスタイムの後、久しぶりに餡を外気浴。
地面に降ろされておっかなビックリの餡。
右後ろ足は定まらないけど歩けば何とかなって餡なりの春の一日。
がんばれ~!
070412_1555.jpg


コメント

こんにちは。
海の方で車を維持するのって、尊敬します~♪
(だってきっと錆びるでしょ?)
うちも車屋から「エンジンのせかえ」はずっと勧められてます。
とりあえず今、私のジムニーを手放し(涙)手のかからない車(?)に
買い替え中で(納車待ち)、こちらが落ち着いたら、今度は
ランクル手直し貯金して、おもいっきりメンテナンスしたいです。
餡ちゃん、チューリップと一緒におひさまにあたってツヤツヤしてる♪
ゆっくりのんびり、でもしっかり回復していくとよいですね。
応援してますっ!


  • 2007/04/13(金) 08:55:09 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

satominさんへ

お?ジムニーとお別れしちゃったんですか?
手のかからない車ってもしかしてワタシとお揃スマートv-8
あ、スマートじゃ雪道不可でした~v-12
むぎ家の地域もディーゼル禁止の運命なんですか?
エンジン載せ替えは泣いちゃうほどの出費ですようv-406
むぎ家もランクル維持のために働く一家仲間入りですね~v-407

  • 2007/04/14(土) 00:46:35 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

うわっ!リコ餡屋敷さんは、スマートなのですかー!
うちは財政難からセカンドカーは軽と決めてますが、
かなり近いかもー(笑)。
とか言うと半分ばれちゃう気もしますが、
納車されたらブログで報告しまーす。
山梨はまだディーゼル禁止ではないけど、きっと時間の問題です。
うちの40は、夫がケチケチと中途半端にメンテナンスしてるので、
どこかでガツンと金かけないとダメになっちゃいそうです。。。

  • 2007/04/15(日) 21:31:45 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

餡ちゃん、良いカンジに光合成してますねv-10
チューリップにも興味津々ですか?
お互いゆっくりのんびり、いつかしっかり大地を踏みしめる日が来ますよね。
リコ餡屋敷さんがスマートに乗ってるの見て、
うちもセカンドカーはスマートと決めました。
でもその前にまずはメインカー(ワーゲンバス)ですv-91

  • 2007/04/16(月) 01:07:59 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

satominさんへ

えっ?!スマートに近し??
う~んランクルもスマートもフレブルもお揃いじゃあ
いつか御対面するしかナイ!!ですかね?v-10
納車レポート楽しみです。

  • 2007/04/16(月) 19:58:32 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

やった~!ベーブ家もセカンドカーお揃いだ~!
、、って、ワーゲンバス早く御披露目して下さいよ~v-126
この間七里ケ浜のフリーマーケットに
ワーゲンバスで出店してる人を見ましたv-10
やっぱりダントツで絵になってましたねー。

  • 2007/04/16(月) 20:05:04 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/63-01df2634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

