リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



MRI予約

今、餡の足はこれで4度目の症状悪化です。
最初は1歳2ケ月の時でした。椎間板ヘルニアと言われ即日入院。
3週間後に退院したものの1週間後に再発。
いつも右足だけなので、椎間板は両足来るんだけどな~?と
医者に言われ、せめて良かった!と考えていました。
ステロイドと閉じ込め生活をひと月続けて足も良くなり、
体重を落とし、段差を禁止にし、安静に飼っていたのに3度目の再発。
3軒目の病院で二分脊椎症、と言われステロイドとビタミン。
でも、普通は両足麻痺するんですけどね、、とまた言われました。
そんな餡が家の中であちこちぶつかるようになったのは2月頃です。
足がよろけるせいだと思ってた。でも違ったのです。
餡は右目が見えなくなってきました。
悪いのは右後ろ足だけだったのに、前足感覚もまずいです。
椎間板でも二分脊椎どころでもなく、脳に何かあるのでは?としか思えず、
かかりつけ医院の紹介を受け、大学病院の脳神経科を予約しました。
MRIで視神経と脳神経を診てもらって来ます。
でも取れたのは6週間も先。それまで用心して飼う事しか出来ません。
目がぶつかるのでテーブルの足にエアパッキンを巻いて保護。
食欲と甘え欲は正常なのが救いです。
椎間板、二分脊椎、いつも「おかしいな、ふつう両足に出るんですけどね」と言われてたのにラッキー!だなんて受け取ってた自分の愚かさを呪い、考えると吐き気がします。
この餡の脳に何が起きているのか?何も言わない餡。
070507_1312~001.jpg

そんなこんなのこのごろ、餡の事をボーっと考えているせいか、洗濯前のポケットチェックを忘れたワタシ。洗濯機のフタを開けた瞬間、「うそでしょ~!!」と叫び、咄嗟にまた閉めたりして一人泣き笑い。あ~あ、情けないな~。
070515_1401.jpg

ネットで検索したら、とりあえず干してから乾燥機にかけるべし、とあったので
すがる思いで実践。う~んでも乾燥機じゃ7割しか取れなかったかな、、。
結局ガムテープさ。
070515_0947.jpg


気持ちが沈みがちなリコ餡屋敷。気分転換の救いはリコ姉さんです。
あるじとテント泊したり、マックでハッピーセットを買ったり。
070509_1147.jpg

たくさん泣いて、たくさん嘆いて、たくさん後悔したから、
もう後は診断を待つまでリコ餡のためにもシャンとしてたいんですけどね。

コメント

何といえば良いのか・・・。
いつも励ましてもらってばかりなのに、言葉がみつかりません。
6週間という期間は長いけど、それまで症状が悪化しないこと、
そして検査で原因と適切な治療法が見つかること願ってます。
お互いに前だけを向いていきましょうv-91

  • 2007/05/18(金) 01:24:18 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

私もうまい事いえないけど・・・
MRIの検査まちですね。近くにいないのがもどかしいけど元気出してくださいね!!

  • 2007/05/18(金) 16:38:47 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

とにかく元気を出してください!!
悪い物を退治するには前向きあるのみです!!

  • 2007/05/19(土) 14:07:58 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集]

私も両足に出るのに片足だけだったら
単純に「ラッキーだ」と思っちゃうと思います。
自分を責めないでくださいね。
今度の検査で原因と治療法がみつかっていい方向に進むよう祈ってます。

  • 2007/05/19(土) 19:05:54 |
  • URL |
  • marico #SEFye3cg
  • [ 編集]

何か起こったとき、「あのときなんであんなこと
思ったんだろう」とか呪う気持ち、すっごくよくわかります。
でもちゃんと前向きに行動していらっしゃるから大丈夫っ!
応援してますっ!!!


  • 2007/05/19(土) 23:25:02 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

私はこないだ冷えピタシートと紙オムツを洗濯してしまい、エライ目にあいましたv-356

うちのシュレも最近頻繁に脳梗塞の症状を訴えるので、MRIとMRAの検査をする事になりました。
でも予約が取れたのは3週間以上も先・・・・
”な、何でそんな先なの???MRIってそんなキツキツに予約が入ってるの???命にかかわる病気なのに、その間に発作が起きたらどうしてくれるのよ!?”
って少し怒ってしまいました。
お互い検査が終わるまで、気が気ではありませんね。

ジュンコさんが落ち込むと飴ちゃんも悲しんじゃうから、お互い前を向いて頑張っていきましょうね。

  • 2007/05/20(日) 15:42:00 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ありがとうございます。
足が悪い事にだけ気を取られていた自分に腹が立って
餡を抱いて涙するワタシに寝プ~で応えるFブル餡。
泣いても何も始まりませんよね、がんばるぞ!

  • 2007/05/20(日) 21:53:16 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

レイコさんへ

M R I は 6月27日。一番恐ろしい検査結果が出る頃には
泣き事聞いてもらおうっと。よろしくです。
それまでモグリコ宮崎生活便りを楽しませてもらいます。

  • 2007/05/20(日) 21:58:00 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ユキさんへ

先日はわざわざ来て頂いてすみません。
餡にも会ってもらえて、うちも気分転換出来ました。
それにリコ餡財布も好評だし、第一使いやすい!
長年のポイントカード&診察券ジゴクとおさらばです。

  • 2007/05/20(日) 22:02:37 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

marikoさんへ

ありがとうございます。
最初っから脳だったとしたら、、と考えると
自己嫌悪で最悪になりますが、まだ検査もしてないのに
落ち込んでも仕方ないですもんね。
また愚痴聞いてやって下さい。

  • 2007/05/20(日) 22:07:27 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

satominさんへ

すみません、ありがとうございます。
むぎちゃんもsatominさんも頑張ってるんだから
見習わなくっちゃ。前向き、前向き、、。

  • 2007/05/20(日) 22:09:43 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

マメさんへ

ありがとうございます、って言うか完敗のコメントに
泣き笑いなんですけど。
冷えピタと紙おむつ洗われたんじゃ、たかがティッシュの
ワタシは沈黙、、。
その上シュレック氏がそんな状況とも知らず、犬のMRIの予約なんかでおろおろすんなって感じですよね。
う~ん、とにかくクヨクヨしないよう頑張ってみます。

  • 2007/05/20(日) 22:16:23 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/72-bfab546b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

