リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



うかい鳥山

MRIを予約した餡ですが27日まだまだ先の話。
右目はもう全く見えない様子だし、右足は前も後ろも感覚なし。
なのにぶつかりながらもとトコトコ歩くし食欲も旺盛。
その姿に悪い方に考えがちなワタシもクヨクヨしなくて救われます。
070523_1618.jpg

元気だった頃からほとんど一日中病人っぽく段ボールで寝てる餡。
(ビンボーくさい?違うよ~犬クッションより箱好きなんですよ~)
070523_1510.jpg

なのにあるじが落としたナットを探したりしてると、ヤジ馬犬リコが速攻で参加、
するとリコのやる事は気になる餡が箱から出て来てヤジ馬ブヒ。
元気なのか?しんどいのか?どっちなんだ餡?!
070525_2158~001.jpg

MRIでも何でも受けますから、もし目や半身麻痺が治らなくても、
これ以上進まなければ餡と暮らせればいいですって心境の毎日です。

ところでそんな中あるじのおかあさんの喜寿祝いがありまして、、、
親戚一同お気に入りの『うかい鳥山』まで行ってきました。
ハイキング客で賑わう高尾駅界隈から一歩入ると別世界です。
070520_1043.jpg

中居さんのあとをついて今回の離れへ。広大な敷地内にはいつ来ても
『美しい日本』て感じの庭園に錦鯉に水車に東屋。
070520_1053.jpg

070520_1044.jpg

お料理は全員同じで『自在焼きコース』5750円也。
せっかく写真を撮ったので並べちゃおうっと。
このぜんまいのおひたしすごい香りでした。
070520_1110.jpg

米茄子はお味噌を持って帰りたい味。
070520_1112.jpg

お椀はまわりに葛がついた鳥。
070520_1121.jpg

佐久の鯉の洗いは全く臭みナシでシコシコしてます。
070520_1133.jpg

そっから先は自分たちで焼くのがここの定番。
070520_1140.jpg

まだ焼けない、もう焼けた、とにぎやか~になって面白いです。
070520_1141.jpg

満腹の年配チームと、人の分までいける若者チーム。
070520_1144.jpg

皆で美味しく喜寿を祝ったうかい鳥山でありました。

コメント

27日か~長いですね。
こないだお邪魔した時は餡ちゃんなりに楽しそうだし、ぶつかったり、落っこちたりしても歩きたいのは良い事なんじゃないかと勝手に解釈。生き物として動きたいという欲求は大事なんじゃないかと・・・。餡ちゃんが動きたい時に動く、寝たい時に寝る、今はそうして食欲も旺盛なら大丈夫ですよ。悲観は禁物ですよ!!
なんか素敵な場所でお食事、羨ましい!!

  • 2007/06/03(日) 19:11:53 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集]

まだ先なんですね検査。
状態と今後のことがわからないと
なかなか落ち着かないですよね。
でも食欲旺盛なら元気な証ですから、
あまり悪いほうに考えないでくださいね。

  • 2007/06/04(月) 14:57:22 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

yukiさんへ

ありがとうございますです。
たまにすごく調子良さそうに見えると「もしや?!」と
右目の確認して、やっぱり見えてないんだ、、と
気落ちする、その繰り返しです。
でも餡本人が気落ち?してないんだから頑張りマス。

  • 2007/06/06(水) 22:11:43 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

そうなんです、本当の事が分からないと
ついつい怖い妄想ばかりふくらんでへこみます。
そんな時に限って餡がよろけながら
エンドレスにぐるぐる回転始めて、、。
「餡!回らないでよ~」と涙声になっちゃうワタシ。
早くハッキリさせて腹をくくりたい?です。

  • 2007/06/06(水) 22:19:18 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/73-24194978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

