リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



図工好き*夏編

去年の夏に図工好きのパラダイス世界堂で買った179円の無地うちわ。
ワンコの絵を描いて足りなくなって、また買いに行ったらもう売り切れ。
で、今年は20本も買っちゃいましたよっと。
しかし餡の病気騒動で創作意欲ゼロに、、、。
それでも日々目にするワンコの新しい写真は描きたい姿がいっぱいです。
今日はついにこれじゃいか~ん!!と去年描けなかったワンコにチャレンジ。
まずは同じ大きさに育ったモグ&クリココンビ
この寝姿は多頭飼いの醍醐味ですね~。
070802_2155.jpg

そしてずーっと前から描きたかったラムちゃん。
うちが昔飼ってたビーグルよりかなりビジンです。
070802_2154.jpg

そして『キャプテンフラッフィー』(飼い主/談)
夏なので乾杯させてみました。
070802_2155~001.jpg

今日のはバックまで色塗っちゃったせいか、なんだか小学生の図工っぽいぞ!?
ま、いっか。
にしても描くのが遅い!と反省。とにかく夏真っ盛りのうちに早く渡さなくちゃ。
ど~しよう、あと17本も、、、。誰か小学生風でも良いって方いませんか?
もう勝手に描いちゃおうかな~?

コメント

は~いv-422
アレサで~す、作って~お願いしま~すv-411
小学生風なんてとんだもないv-433 去年頂いた団扇も食卓で大活躍ですv-354

  • 2007/08/05(日) 12:58:30 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

へ~い、了解でーす!
去年描いたアレちゃんを気に入って下さってたって事だ?と、元気百倍です!

  • 2007/08/05(日) 23:17:14 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

モグリコ豚っぽくってカワイイーv-344いつもアリガトウございますv-353さっきもアリガトウございました♪

  • 2007/08/06(月) 11:58:16 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

よっ、図工好き!
ベタ塗り大歓迎です。
何を隠そう、ボクが小学生のときに描いたクジラは
真っ黒の絵の具ベタ塗り&絵の具の量は多目、で
画用紙からクジラが浮いてましたv-411

  • 2007/08/06(月) 13:30:54 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

レイコさんへ

ブログ写真のあまりのおかしさに、うちわにしちゃいました。が、絵に描くとクッションじゃなくて大皿のような、、、だから余計ブヒ2頭のような、、?!(爆)
このコンビって絵になるわ~。

  • 2007/08/06(月) 20:42:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

おっ!欲しいコメント?!
遅い!いや、ワタシが早いだけ?
今日もう発送しました!

  • 2007/08/06(月) 20:46:26 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

うふふふ☆
ありがとうございました♪
フラ男さんかわいい~・・・

うちわ早速玄関に飾っています!!!

  • 2007/08/06(月) 21:18:01 |
  • URL |
  • Fluffy姉 #-
  • [ 編集]

fuiffy姉さんへ

フラ君うちわ、我ながら気に入ってるんでーす。
フラ君ベープは下地を塗り終わって乾かし中。
たまに写ってるおうちを拝見してると原色ベープじゃない方が良さそうですか?

  • 2007/08/09(木) 22:50:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/80-1c35f1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

