リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



うちわラインナップその2

ネロママさんへ
コメントありがとうございます。
描き損じのフレブルを黒く塗ったらネロに似てる?との
御質問でしたが、答えは似ておりませーん。
ネロ君はこうですよっ。
070809_2115.jpg

速攻で描きました~。
金魚すくいしてるどこかの部長みたいでスミマセン。
夏が終わったら大変!と焦っていましたがまだまだ団扇の出番がある暑さが続きそうで
間に合いました~。
そして本当に早くしないと夏が短い八ヶ岳の麦ちゃん。
satominさんがどれほど可愛いがってるかブログで十分承知してるはずなのに、、、
『着流しちょい悪ムギ』になっちゃった~(笑)
でもワタシこれ気に入ったんだな~。
070809_2133.jpg

そして何回描き直しても写真より可愛く描けないアジャン&コンブ。
わざわざ写真をリクエストしておきながら、結局ぜーんぜんちがう絵に、、
yukiさんごめんなさい、、、。
アジャンがアニキでコンブが舎弟みたいだよ~。でもこのふたりって乙女だった!
070809_2132.jpg

なんだか後半どんどん『涼風を送るさわやかなうちわ』から離れていくのはなぜ?
そうこうしてるうちに世界堂うちわもあと3本。
いまだに今年バージョンのリコ餡うちわは描いてません。
図工の波が寄せると放ったらかしのリコと餡。
おやつにカボチャをもらったきり、こんな鼻なのに拭いてももらえません。
ごめんよ~。
070809_1526.jpg

コメント

じゅんこさん、早速、ありがとうございます♪
ネロってそーゆー感じですよね~主人と笑ってしまいました!
笑ってるところへネロがきたものだからさらに笑ってしまいました~!!!

麦ちゃん、可愛いですね♪

こんぶたん、めちゃくちゃ似てますね~♪
あ!リコちゃん、餡ちゃんの黄色い鼻、ふいてあげてくださいね~(笑)

  • 2007/08/10(金) 10:32:05 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

じゅんこワールド炸裂ですね~!!ありがとうございます。
実際金太郎の前掛けはいずれ着せてみたいと思ってるんですよ。
こんぶはアジャンの舎弟ってのも、間違ってないかも。
早く、リコ餡うちわも見てみたい~!!
絶好調ですね☆

  • 2007/08/10(金) 12:25:49 |
  • URL |
  • yuki #-
  • [ 編集]

フレブルだらけの絵本とか出来そうじゃないですかーv-10
って言うかアジャこんぶの「アニキと舎弟」に爆笑ですv-10っつーかこんぶソックリなんですけどーかわいーv-344・・・やはり小熊さんなんですね。

  • 2007/08/10(金) 14:21:10 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

やばーい!
思わず声出して笑っちゃいましたっ。
似てますよー、麦。
目とか顔のバランスとかしっぽとか(笑)。
夫も見て「うまく描くなぁ~♪」って感心してました。
楽しみです~♪
麦はちょい悪どころか、最近ひねくれ気味で極悪ですから。

  • 2007/08/10(金) 21:32:17 |
  • URL |
  • satomin #-
  • [ 編集]

初めてコメントします!
今日、ラムははv-286から団扇を受け取りました。
き、き、き、きゃ~~~っ!あまりの可愛さに気絶です!
すごい似てます!本当にありがとうございました!
あまりのハイパーぶりに、最近は『突雄』と呼ばれているトッティーv-406
落ち着く日はくるのでしょうか・・・?v-356

  • 2007/08/11(土) 00:40:06 |
  • URL |
  • トッティーママ #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

大切な御子息ネロ君のキャラを勝手に固定して申し訳ございませーん。
だけどどーしても係長より上に見えて、、、
(だから会社員にしなきゃ良いんですよね?騎士とか?)
今日も暑いから早く使ってもらいたいな~!

  • 2007/08/11(土) 09:31:47 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

yukiさんへ

アジャンを踏み台にする予定が、結局子分になっちゃったコンブ~(笑)しかも立体的アジャンに比べていやにペッタンコなコンブ、、、(爆)
実物見てやって下さい。近々ダリアシアンに配達します。

  • 2007/08/11(土) 09:49:14 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

レイコさんへ

そうなんです、フレブルってみんな顔違うけど、
コンブちゃんて根本的に何かが違~う!!(爆)
フレンチ・ティディー・ブルッドッグって新種?

  • 2007/08/11(土) 10:00:54 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

satominさんへ

うへへへ、よかった~。
にっこりあどけなさげな麦ちゃんを何度か書き損じてて、
これだ!と思ったら渡世人風になってて、、(したんだ)
麦家はランクル乗り!ワタシ6月にあったランクル40ミーティング用にTシャツ作って、会場で売ったんです。それも一緒に貰って下さいね~。

  • 2007/08/11(土) 10:15:22 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

トッティーママさんへ

初コメントありがとうございます!
良かった~、もろこしトッティーちゃん、気に入って頂けたなら嬉しいです。突雄、、笑える!!
うちの黒ラブは7歳のメス。いまやはしゃぎ回る姿が懐かし~。

  • 2007/08/11(土) 10:27:05 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/83-86931686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

