リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



一気に更新だ~

リコ餡コンビのかたわれが調子悪くなってから数ヶ月。
さぼってた間にもいろいろ良いコト、やなコトがありやんした。
良いコトと言えば、、、
ムッシュ&ワッパーBOYSの母からこんな素敵なコラージュが!!
散々感激した後でふと明るい中で凝視!(笑)と、、
信じられない精密仕事でビックリ仰天!この爪って貼ってあるよ~!!
家宝は玄関に飾ってありまーす。
070822_0036.jpg

そうそう、夏の終わりの海にも行きました。
いつもはあるじとリコだけですがレイコ嬢に誘われて参加のワタシでした。
070911_1751.jpg

満足のリコと留守番でOKの餡。
070815_1609.jpg

留守番方法?に自信をつけたあるじ。どーしても欲しい車を見るためにリコと三人で
名古屋日帰り強行の日もありました。乗ってったランクル77が名古屋で不調になり
八丁味噌屋もシャチホコもな~んにも見ないで速攻帰りしましたよう(怒泣)
ま、餡が待ってたから良いんですけどね。
20071010010030.jpg

餡は相変わらず旺盛な食欲ですがステロイド歴が長引くにつれ
全身の筋肉が落ちる独特の副作用が出てます。特に顔の筋肉。
070926_1627.jpg

あ、この顔はしょっぱ過ぎて本人から文句出そう、、?
大学病院でも近所の病院でも、『なんでも好きな物食べさせてあげて下さい』なんて
いまいち縁起の悪い、やな事言われましたが、そんなら!と願掛けお月見団子も食わせ、、。
070926_1322.jpg

そんな我が家にまたまた元気をくれたヒロさん&レイコ譲。
秋祭り?の秋刀魚の塩焼き美味しかった~!
070914_1925.jpg

飲めない我が家は四万十の栗焼酎持参。ひとくち舐めてみたかったんです!が、、
あ~あ~お酒飲めたら人生何倍楽しいんだろー?
この日はもぐりこと
070914_1934.jpg

ホクちゃんもいました。フリル付きパンツか?と思ったらはみだしオムツで爆笑。
070914_2021.jpg

元気なわんこを見ると「どうか病気にならずにいけよ~!!」と思わず祈っちゃいます。
そんな餡も調子の良い日は外に出たいアピール。
070903_1710.jpg

秋の陽を浴びて風の匂いを嗅ぎ、、、、〆に脱糞  かよ。
先月あるじは立つ力の弱まった餡のため、餌台を製作。
おかげでふやかしフードも効率良~く食べられてます。
071009_1301.jpg

が、、一日三食に分けてる餡に対しリコは朝晩二回。
しかも病院のことばのお陰で茹肉スープでふやかしたフードなんかあげてるから
リコの目はランラン。朝晩は同じのあげてるじゃ~ん!!
昼下がりの我が家は食べ残しをひたすら狙う頭脳派リコの緊張感がたまりません。
ぜいたくごはんで動きが良くなった気がする餡。がんばれ~!
071009_1302~001.jpg

コメント

みなさん元気そうでヨカッタ~。
餡ちゃんもステロイドは大変ですが、
食欲旺盛で一安心です。
食欲あるのは元気のしるし。
ステロイドなんかに負けんなぁ~。
涼しくなったから、またどこかでお会いしたいです。

  • 2007/10/11(木) 13:17:52 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #m9FwFPcU
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

わーいコメントありがとうございます。
それよりベーブ君おたオメでーす!v-81
餡もベーブパワーにあやかって?食欲はKEEPしとります。が、この激ヤセが次の課題デス。
痩せたいこちらはちっとも痩せず、ころころが理想のフレブルが痩せてどーする?!
涼しくなったらぜひ会って下さーい!そろそろうちにも来て下さいな~。

  • 2007/10/11(木) 14:59:38 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

わーい!久々の更新ですねー♪
「餡ちゃんの具合はどうかしら~?」って
時々のぞいてたので、モリモリ食べてる餡cちゃん見て、
安心しましたよー♪
見に行かれた車はもしや40?
きっと77がへそ曲げちゃったんですね(笑)。
そろそろそちらも涼しいですか~。
冬になる前には、遊びに行こうかと思ってまーす♪

  • 2007/10/12(金) 00:18:27 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

satominさんへ

へへへさぼっちゃってました。
そうなんです、77いじけちゃいました。なーんて言うと可愛いけど、燃料ポンプのリレーが壊れてエンジン切った後も勝手にひとりでウィ~ン。夜中もウィ~ン。
エンジンがアメ車なのでリレーもわざわざお取り寄せ中で面倒臭いです~!ちなみに今はターミナル切ってて77はサッと乗れません。ディーゼルで乗れればこんな苦労ないのに~!!
もすこしちゃんと涼しくなったら麦ちゃん号も拝見したいし、乗組員にもぜひぜひお会いしたいです。

  • 2007/10/12(金) 10:18:19 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

わーい!家宝にしていただきありがとうございますv-411
おすましリコちゃんの後ろでワタワタしてるレイコさんの写真が最高です(笑)
ステロイドってほんとにきつい薬なんだね。。。
餡台とおいしいごはんでモリモリ頑張れ!!!
またムッパー連れて窓の外から会いに行くねv-411

  • 2007/10/14(日) 01:36:18 |
  • URL |
  • marico #SEFye3cg
  • [ 編集]

maricoさんへ

いや~ホントにワンコラ精密でびっくりです!
だってカッターって最後ぐじゅぐじゅが発生するじゃないですか?一体何で切ってるのか?
しかも鼻息ひとつですべて吹っ飛びそうなあの作業はどんな部屋で?
まさか、フレブル&ブルドッグ&うさぎさんが往来する動物の森の中でじゃないっすよね??全員閉じ込めか?

  • 2007/10/14(日) 10:58:51 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

カッターはぐじゅぐじゅしない、いいのがあるんですよー♪
キレが悪くなってきたら刃を交換して使ってます。
鼻息ひとつでぶっ飛ぶ作業中は、ため息つくときだけ横向きます(笑)
ムッパーは私が仕事始めると寝ちゃうから問題なしっすv-410

  • 2007/10/15(月) 01:23:40 |
  • URL |
  • marico #SEFye3cg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/85-b81a0849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

