リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



脱衣バナナ

秋です。しかしいつまでも蚊が居るこの陽気。
餡に薬を飲ませるために使うバナナが常にある我が家。
しか~し、暑い日が3日続くと勝手に脱いじゃって困ります。
ちぇっ、せっかくバナナの吊り下げ姿が好きなのにぃ~!こらえて欲しいのよ。
071009_1231.jpg

粘膜保護の薬のお陰か、ぜいたくおじやのお陰かわかりませんが、
餡は一時より食欲と意欲が回復してきました。
朝は人間が食べる前から太鼓台?前にてスタンバイ。
071010_0857.jpg

そしてつられてリコもスタンバイ。
071011_1231.jpg

ひとがみかんを剥き始めてもやっぱりスタンバイ。
餡は下さいな、とワタシを見、リコはチャンスを逃さないよ!とみかんガン見。
一方涼しい日はこんな感じで、、
071009_2145.jpg

自分でうまいことロール巻きを作る餡。
どーでもいいけどそのベロほんと出過ぎですから。

話し変わって最近散歩はもっぱらリコとあるじのコンビ。
071011_1727.jpg

いつもの海散歩でアレちゃんもぐりこちゃんと別れた後
江ノ島に近い堤防に移動したところ、ロケ現場に遭遇したそうな。
ロケバスには石原プロモーションの文字が。
いまでも監督は「ディレクターチェア」なんですね~。
結局俳優は見られず、十数台の車やロケ弁の山だけ拝んで退散のあるじでした。

そして土曜はリコ餡留守番で幼稚園の運動会へ。
071013_1211.jpg

途中からさわやかな秋晴れでよかった~。
写真はお母さん達だけのダンスに見とれる園児とその家族、でした。
今は園児一人の運動会に両親、両祖父母、両親の兄弟やその家族、、、
すごーい観客数で場所取りも貸し出しパイプ椅子もシビアな争奪戦なのであります。

コメント

更新してたんですねー♪
土曜も秋っぽい物焼きたいけどなんだろ??秋刀魚は炭で焼くと火事になりそうだし・・・v-8
スマキ餡ちゃんカワイイねーv-238

  • 2007/10/15(月) 18:52:46 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

レイコさんへ

秋祭り第2弾!勝手に命名して楽しみにしてマス。
あれ?本当はクリキン兄弟祭り?お邪魔しま~す。
秋といえば、、きのこ?
いっつも焼いてるけど美味しいからいっか。
栗も『焼き栗』で止まれば良いけど『栗炭』まで行きそうだしなー。

  • 2007/10/16(火) 16:17:45 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/86-e5fc01ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

