リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



海岸清掃デー

さる10月14日は、湘南海岸に公立ドッグランを作ろう運動の、
始めての海岸清掃日。
3時の集合場所には思ってたより大型犬の姿も。
071014_1555.jpg

主催者の御挨拶やら注意事項を聞いてさあ出発。
ワタシが持参したトングを小馬鹿にしつつ歩いてきたあるじ。なのに、
いざゴミ拾い、となったら横取りしやがった(怒)ほ~ら便利でしょーが!
おかげでワタシは落ち穂拾いの腰痛じゃ!
071014_1542.jpg

清掃はアッ!と言う間に終了。海水浴シーズンじゃありませんし。
その後モグさん、アレサ嬢、フラッフィー君、コロちゃんと一服して帰宅。
欲しかったアレちゃん耳の柄アップもゲットしました。こりゃー複雑だ。
いつ使いたくなっても良いように撮っとかなくては。
071014_1605.jpg

でもレストランでおとなしく待ててたみんなの写真忘れて残念。
ところで話しを聞いてたら、夜一緒に布団に入って寝てるヒトが多くてびっくり!!
よく熟睡できるな~!リコのかかとやヒジは材木並みに痛くて無理だけどな~。

この日、感激の手作りプレゼントを頂いちゃいました。
ボーダーコリー、トッティー君ちからアーモンドの粉いっぱいのクッキー。
お菓子を美味しく作れる人、尊敬!です。感謝。
071015_1620.jpg

そしてフラッフィー姉さんからはハロウィーンリコ餡。
071016_1525.jpg

縫い物、編み物作業が苦しいワタシ。
手縫いのリコ餡ぬいぐるみがどれほど嬉しいか?
それは多分縫えるフラ姉さんの予想以上なのです。
このヨロコビを道行く人にもおすそわけ。と言うことで早速玄関に飾りました。
フラ姉さんありがとうございます!
071015_1407.jpg

コメント

清掃、お疲れ様でした~v-91v-286結構ワンコが集まりましたね。
クッキー喜んでもらえて良かったですv-476実はチョー簡単なんですよv-218
じゅんこさん発言がツボに入って、いつもバカ笑いしてしまう私です。v-411
面白すぎですっv-425

  • 2007/10/17(水) 00:39:56 |
  • URL |
  • トッティーママ #-
  • [ 編集]

トッティーママさんへ

お菓子作りが上手なヒトに限って「簡単」って言うんですから~v-12  
ワタシは小麦粉計るだけでもう疲れます。
そういえばトッティーちゃん、鼻の左側にだけ模様がありませんでしたか?う~む、写真撮っとくんだった~v-212

  • 2007/10/20(土) 08:18:50 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

次回は私もトング持参しますv-91
ぬいぐるみどれほど嬉しいか・・
その気持ちよくわかる・・・
だって、いつもアレサグッツ貰って思ってます。
私に出来る物・・・ないよ~v-406って落ち込みます

アレサの耳は我が家に来たときは、殆ど白かったのに・・・ドンドン黒くなりました。

  • 2007/10/21(日) 20:58:03 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

えっ?!ダルメシアンて後から黒が増えるの?
フレブルのパイドとおんなじですね~。
うちは黒で揃えたつもりが、、、。
後から「フレブルにパグみたいな真っ黒はいない」とか
「タイガーブリンドル」って言葉とか知りました。
で、そんならそれで!と期待したけど、、、、
タイガーか??黒い犬をオキシドールで拭いた感じ?
なんか虎化は途中で終わったようです。
アレハハさんはうつくし犬の代表、ダルメシアン連れてるだけでい~んです。見てて素敵だもーんv-10

  • 2007/10/22(月) 16:26:21 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/87-cc46a38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コリーコリー(Collie)は、主にスコットランド原産とされる犬種である。「コリー」の名称はゲール語の「役立つ」という言葉から由来するものとされている説があるが定かではない。歴史飼い方有名なコリー名犬ラッシー「シンプソンズ」には「ラディー」というコリーが登場す

  • 2007/10/18(木) 20:47:51 |
  • 犬を知るサイト

FC2Ad

