リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



いのち拾い

半月もさぼってしまった。あまりに怒濤のこの2週間。
泣き過ぎと笑い過ぎ、両方でした。
まず泣いた方。脳の炎症を遅らせようとステロイドが出てる餡ですが
長期服用の影響を調べる採血検査の為10月17日大学病院へ行って来ました。
071017_1014.jpg

余談ですが餡の検査はいつも2時間強。
その間にワタシは学生食堂でお昼ごはんです。
071017_1308.jpg

肉じゃが120円、魚フライ140円、などいろいろ並んでる中から
これを選んで410円也。やっす~い。え?味?だから安いって事が特徴なんですよ。
071017_1250.jpg

そして結果、餡は肝臓の数値がいまいちでした。ステロイドの影響です。
なので19日からステロイドを半分に減らして代わりにネオーラルという免疫抑制剤を
飲ませる事に。しかしこれが餡には合わなかったのでした。
薬が変わって4日目。餡の嘔吐が始まり食欲減退。こんな事初めてです。
病院に連絡してネオーラルは中止。
しかし土曜夜、餡は水も何も受け付けなくなり無理矢理入れると全部嘔吐。
吐いた物で鼻も詰まって苦しそうなので鼻掃除です。
071028_0920.jpg

翌28日昼にはぐったりしてきて大学病院に電話するも日曜で留守電。
同じく休診の近所のかかりつけ獣医さんに電話したら即診てくれました。
しかし触るなり「なんだこの脱水状態は?」「すぐどうにかしないと夜までもたない」
と言われ、驚きと後悔とショックで茫然自失。
そのまま入院させて家でウロウロしながら連絡待ちをする時間の長かったこと!
でも何時間もかけて点滴した水分と薬が効いて夜9時には危機脱出。
顔を上げられるようになった姿を見て泣いちゃいました。
071028_2110.jpg

脱水と吐き気が解決して序々に調子回復の餡。
31日ハロウィンの夜にはやっと安心できる状態まで復活!!良かった~!
このヨロコビを共有したくて昨日2日は一緒に心配してくれたレイコ嬢と
ダリアシアン一家を呼び出して我が家で晩御飯しました~。
餡は寝たままジロジロ参加。リコは相変わらずロンリーで恐縮です。
夜のアジャこんぶは黒くて暗くて写真ブレブレで断念ですが頂いたお祝い花は
今日撮りました。キレイだな~。ありがとうございます。
071103_1008.jpg

本当にいのち拾い出来て良かったです。あ~いっぱい泣かされたっ!!
そうそう危篤になんかなる前、レイコさんちのくりこちゃん兄さん一家が来るからと
バーベキューにお呼ばれしたんでした。ムッパー抜きマリコさんも御一緒です。
よしきん一家初対面の手土産はこれ、よしきんうちわです。
071020_1217.jpg

う~む、10月にうちわってちょっとナンだけどね~、、、。
でも喜んでくれてましたよ!
くりこの兄弟きんた君はサイズが違うだけのそっくりさん。
071020_1711~001.jpg

噂の座り寝もナマで見たし
071020_1626.jpg

本気で寝てるって事も分かったし
071020_1627.jpg

よしおという名で女の子だって事も知ったし
071020_1458.jpg

焼き奉行ヒロさんのおかげでバーベキューは美味しかったし、
071020_1454~002.jpg

モグさんのつぶらな瞳も堪能できた楽しい一日でした。
071020_1459.jpg

せっかく餡が助かったからうちもやるぞー!!

コメント

こないだはゴチでした☆ありがとうございます!!
こないだの餡ちゃんはそんな生死の境をさまよった風には全然見えない感じだったので、ブログを読んでなんだか実感です。
それにしても、ホントに良かった(しみじみ・・・)。
お花は喜んでもらえて嬉しいです。フーユのお花は素敵なんですよ。

  • 2007/11/04(日) 12:41:10 |
  • URL |
  • yukiyo #-
  • [ 編集]

大変なことが起きてたんですね。
でも、回復してきて良かったv-290
ベーブもすい炎になったし、ステロイドはやっぱり怖いですね。
病院の先生は、安易にステロイド使うけど、
許容量をちゃんと考えて欲しいですv-412

  • 2007/11/04(日) 23:46:00 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

yukiyoさんへ

こちらこそ餡の祝宴強制にお付き合い感謝ですv-10
それにあきらめてたプレートもありがとうございました。
次回は写メカメラでもブリンドルが撮れる時間にお会いしたいでーす。

  • 2007/11/06(火) 13:38:51 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

本当に焦りましたv-40
大学病院なのに結局ステロイドしか無いのかっ?!て
感じです。あれって減らし加減がとても重要みたいです。
いきなり4分の1は6キロ台の餡には衝撃的でした。
こんなに急に減らすの?とぼんやり感じた違和感を
なぜあの場で質問しなかったのか、助かったから良いけど自責の念です~v-239薬って怖いよ~。

  • 2007/11/06(火) 13:49:38 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

こんばんわ★
餡ちゃん、具合どうですか??
何だか胸が詰まってしまいました。。
ステロイド、そんなに急に止めてしまって大丈夫なのか??とオロオロ。。
本当に怖いですね、薬、、

うちわ、ありがとうございます!!
大切に我が家のよしきんゾーンに飾ってます♪
BB9の次の日、リコちゃんと遊んでもらったんですよー!
また会いたいです♪

  • 2007/11/06(火) 22:11:50 |
  • URL |
  • ayucchi #-
  • [ 編集]

ayucchiさんへ

ありがとうございま~す!
そうなんですってね~ちょうど会えたよ!と
あるじが喜んどりました。が、ayuパパ年齢にショーゲキを受けて帰ってきましたよv-8
よしきんゾーンか、よし!また図工しますよ!
藤沢のちちとも又会って下さいね~v-15
おかげさまで餡も何とかやっとりますv-91

  • 2007/11/07(水) 23:00:59 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/88-d25e7397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

