リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ペープサート

餡はすっかり食欲を取り戻しました~!
脱水症状の緊急時、5.9キロまで枯れていた体重もたった2日で6.5キロに!
あの日の情けない顔も元に戻り、干ししいたけが水で戻された感じです。
ま、基本的に妖怪顔ですが。
そんな餡をたまにはバッグに入れて御近所散歩してみました。
行きはきょろきょろ、帰りは寝てたけど、行かれるだけ良いよね餡。
071106_1649.jpg

そんなところへレイコさんからお声が掛かり、近々何人かとお会いする事に。
餡はまだ連れて行けないので犬ナシですが、せっかくなのでひさびさの図工開始。
幼稚園の必需品、ペープサートです。
つまり紙の人形劇です。え?もらってどーすんだ?だから劇やるんですよ~!
全員分間に合わせるぞー間に合うかな?
071107_2243~001.jpg

コメント

レイコさんから餡ちゃんの具合がよくないようなことを聞いてて心配してたんだけど、よかったよーーーv-406
食欲も戻ったんだね☆
頑張れ餡ちゃん!!!

ペープサートって初めて聞きます。
気になるー☆
ワッパーが何役なのか気になるー。
何持ってるんだろ?(笑)

  • 2007/11/08(木) 15:11:30 |
  • URL |
  • marico #SEFye3cg
  • [ 編集]

餡ちゃん、心配していました。
山を越えたようで、良かったですね。
餡ちゃん、美味しいもの、栄養あるもの食べて元気になってね♪
頑張れ!!餡ちゃん!!

懐かしいです。ペープサート♪
どんな劇になるのでしょう??(笑)
是非上演会してください!

  • 2007/11/08(木) 21:48:24 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

maricoさんへ

ワップちゃんて自称べーべちゃんだっ!てmaricoさんが
主張するから~
フランケン役はやめときました!v-8
えーと後ろ姿のカラーリングが自信ないので
現地完成にさせていただきまっす。

  • 2007/11/08(木) 22:00:20 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

わ~お久し振りです!
この間の日曜日DEPTでネロ君を探しちゃいました。
ケリーちゃんには1年振り位に会えました。
新顔と一緒でびっくり。
ね~、ペープサートってみんな知ってると思ってたら
ギョーカイ用語なんですかね?
年末年始用にネロ君のも1本いっとく?(古!)

  • 2007/11/08(木) 22:06:18 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

はじめまして!

エースくんのサイトから遊びにきました、mikaと申します。
ペープサートっていうのですか、「すっごいかわいい~」と思ってサイトに遊びに来ちゃいました。
飴ちゃん、かわいい~♪早く元気になるといいですね!!
黒ラブちゃんも飼ってらっしゃるんですね!!いいな~
うちの小梅は何故かラブちゃんLOVE(特に黒ラブちゃん)で、
いつも見かけると目がハートになります。
憧れてるのかな~?気持ちはわかるけど。
また遊びに来ますね~
よろしくお願いします!

  • 2007/11/11(日) 09:48:57 |
  • URL |
  • mika #-
  • [ 編集]

昨日は

昨日はご一緒させていただき、そして、エースのペープサートも頂き!!
ありがとうございました!
とっても可愛くて、後ろ姿まできちんとあるなんて、すごいキュートで!!
くるくる回したり、上下に動かして歩くようにしたりして一人劇しています。笑
今度はリコちゃんと餡ちゃんにも会えますように☆
またご一緒できるのを楽しみにしています!

  • 2007/11/11(日) 10:55:55 |
  • URL |
  • かおり #w7E8CPEA
  • [ 編集]

土曜に・・・

ご一緒させて頂いたキャスパーとウエンディの飼い主nabiです。
こんにちは^^
折角お会いできたのに、ウチの2匹が落ち着かず、
ご挨拶もろくにできなくとっても心残りでおります。
餡ちゃん大変だったんですね。知らなくてごめんなさい。
またお会いする機会がありましたら今度は是非餡ちゃんにも会ってみたいです^^
今後とも宜しくどうぞ!

あっよかったらリンクさせてください。

  • 2007/11/12(月) 16:09:37 |
  • URL |
  • nabi #-
  • [ 編集]

土曜日はありまとうございました。

モグちゃんのところからたどってきました。知らないこととはいえ、餡ちゃん大変だったんですね。しらなくて(++;
とっても素敵なペープサートでした~。特徴ばっちり!
今度はぜひ餡ちゃんに会ってみたいですー(^_^)

  • 2007/11/12(月) 22:57:07 |
  • URL |
  • katsumi #xl3yL0pg
  • [ 編集]

mikaさんへ

はじめまして!ありがとうございますv-10
小梅ちゃん、うちと一緒のブリンドルなんですね!
ブログずーっとさかのぼって小梅ワールドに浸らせて頂きました。耳がちっちゃい写真、おっきい写真、マジメ顔、ほんわか顔といろいろありますが真実は、、、?
これだ!と分かるまでもう少し追跡(笑)させて頂きまーす。v-8

  • 2007/11/14(水) 01:15:51 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

かおりさんへ

会いたかったエース君とかおりさん!
土曜は願いが叶ってエース君に触れたし
ナマで見たらタイガーぶりも良ーく分かって大収穫。
かおりさんのイラストファンのワタシには嬉しーい日でした!エースペープサートひとりじゃ絡みが無いから
チンチラ御入用ですかね?

  • 2007/11/14(水) 01:22:57 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

nabiさんへ

わーいありがとうございます、リンクよろしくです。
キャス君とウェンちゃん、こんな感じでどうでしょうかね? ちと遅れましたが貰って下さーいv-7

  • 2007/11/14(水) 01:27:24 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

kathumiさんへ

あの日帰宅してSEPちゃんも来た、と言ったら「なんだ~!バカナベの話しとか聞きたかったな~!」と
悔しがる事。馬と鹿の鍋って、、?でも体暖まりそうv-34 SEPちゃんペープサート、渡せるチャンス作りた~い!

  • 2007/11/14(水) 01:37:07 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

馬鹿鍋はヘルシーな鍋ですよ。
浜幸(ハマコー)といいます。ふふっ
ぜひぜひまた遊んでください!
ペープサートほし~~~!

  • 2007/11/16(金) 00:12:05 |
  • URL |
  • katsumi #xl3yL0pg
  • [ 編集]

katsumiさんへ

ハマコー、ですか?笑えますね~v-14
ヘルシーならますます食べてみなくちゃ。
katsumiさんちの御飯レポート、実は前から見てました。
読み逃げしててすみませ~んv-271

  • 2007/11/16(金) 00:34:52 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/89-e70cd59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

