リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



冬が来るまえに

話しは前後しますが、餡の病状も安定してるし、いろいろ嬉し忙しい11月。
初旬は幼稚園の遠足に行ってきました。
二学期後半のメインイベント、鎌倉遠足です。
保護者ナシでJR戸塚駅から北鎌倉へ。
071109_0945.jpg

観光シーズン真っ只中、おばさまおじさま中高生をかき分けわらわら登る幼稚園児。
親が居ないと実にたくましい幼稚園児、サイコーで~す!
071109_1034.jpg

でも幼児が頑張れる元気の元はママの愛情あってこそ!なんですよねー。
071109_1152.jpg


そんなこんなで深まる秋。
冬が来るからリースも急がなきゃ。
071117_1436.jpg

つるを巻いてクセをつけてる間に紙粘土細工も干しときます。
071117_1436~001.jpg

アップにするとこんな感じ。
とり急ぎ作ったのはベーブ君、モグリコペア、虎吉さんです。
071117_1437.jpg

この後色を塗ってリースにしてうちに遊びに来てくれた日に
プレゼントする予定が間に合わず、、、
写真は撮り忘れるは、リースは各自作らせるは、予定は未定で決定にあらず、、。
でもみんなステキに作ってったから、かえって良かったかも??!
言い訳はやめろぶひ。byベーブ071118_1307.jpg

リコ餡や豆千代さん、アジャコンブも冬が来る前に急いで作らなきゃ!!
その時は絶対写真撮らなきゃ~!!
と、言ってるそばからいきなり冬が来ちゃいました。
ちょっと~リースや年賀状は?と言ってないのに言ってる気がするよ~。
071119_0815.jpg

そろそろ気が焦る師走です。

コメント

昨日は、柵越しのベーブが態度悪くてスイマセンでした。
我が家でも、柵を立てようとするとすごい勢いで怒るので、
飼い主以外の被害者を出さないようには、
どうしたものかと悩み始めてますv-404
リース、ヨメは家で完成させると言ってましたが、クリスマスまでに完成するかどうか・・・[絵文字:v-394

  • 2007/11/20(火) 00:15:39 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

わぁ~懐かしい、幼稚園のお弁当^^
あたしも毎朝頑張って作ってました。
まだアルミのお弁当箱、捨てずに持ってますよ。
その息子が高校受験の準備で、今アタフタです(汗
先程、ブローカーレイコ嬢に託しましたので宜しくお願いします。
ペープサート届くの楽しみにしてまぁ~す♪

  • 2007/11/22(木) 13:30:12 |
  • URL |
  • nabi #-
  • [ 編集]

日曜日はお邪魔しました。
とぉ~~っても楽しかったです♪
ナツキングがガンガンと置物を叩いていて、少し割れてしまってすいませんでした。
もぉ~~、頂きモノもいっぱいしたのに物壊して帰るなんて何て家族なんでしょぅ・・・v-157v-156

ガス検合格おめでとうございます!!
あるじさんの嬉しそうな姿が目に浮かびます。
今度お会いした時に、自慢話しいっぱいして下さいねー!楽しみにしてます!

  • 2007/11/22(木) 19:49:37 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

うちでもリコが危ないから、とやってあげようとしてるのに通じなくてバトルになる事が、、、v-40
でも7年飼って性格が分かってきました。
餡のノーリアクションには未だ慣れないけどv-8
また遊びに来て下さいね~

  • 2007/11/23(金) 09:28:52 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

nabiさんへ

高校受験?のお子さんが?びっくりです。
園児のママみたいなハツラツさですnabiさん。v-10
住所頼れるブローカーからしっかり届きました。
こんなに遅れたのでおまけも描きましたよ~。(押し付け)

  • 2007/11/23(金) 09:35:08 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

マメさんへ

マメさーん、昨日御近所のうちと親しい青年兄弟から聞かれたんですよ~!
「あの古いビートル買ったんすか?」めざといなー。
「え?じゃああの赤ちゃんちの?あの子可愛いっすよね、メガネの人って御主人の親戚じゃないですか?」うーん、たしかに型式?そっくりかも。
「何だかいいな~シングルナンバーキープするんでしょ」
しなくてどーすんじゃい。などなど、、(笑)
あの手の車、好きな人にはたまらないんですねー。
うちもUPしなくっちゃ。

  • 2007/11/23(金) 09:47:31 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

型式そっくりって(爆)
それじゃーあるじさんが可哀想ですよ~。
あるじさんを上からブシューって圧縮して縮めて横に伸ばすとシュレになるのかな!???(笑)

あんなオンボロ車、シングルナンバー外しちゃったら二束三文ですよ~v-356
ま、ワタシにとってはシングルナンバーの有り難味が全然分かんないので、十分二束三文なのですが。
早くヨンマルの写真見たいな~~v-344

  • 2007/11/24(土) 17:18:51 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/91-f7e689c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

