リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



買いました

17年前からトヨタのランドクルーザーの77に乗り続けているあるじ。
長年ただ普通に乗ってきたのに、神奈川県ではディーゼル車禁止~と
お達しが発令されたのが数年前。
あるじはそこでランクルへの愛を自覚。
ずんずんとランクルおやじの道を進み始めたのであります。
そして今回!
やっぱりどーしてもディーゼルの味が忘れられず、あの日名古屋で試乗した41を
購入しちゃったのでした。
071124_1109.jpg

昭和54年式の車は外も中もレトロ感ぷんぷん。
メーター類も暗~いランプしか点灯せず、です。
071124_1057.jpg

しかも全身サビだらけ。更にあちこちサビが成長?して穴になっとります。
そんなボロボロでも、いやボロいからこそディーゼル禁止令に該当!
と、言う事で下の方にこんな装置を付けて国の検査を通しました。
071124_1112.jpg

おまわりさん!正直につけたんだから今度どこかで見て褒めてくりよなっ!!
そんな事関係ないリコと餡。
小春日和の草むらでのんびりしてたら焼き芋が貰えそう!?
もう草なんかどーでも良い2匹です。餡、焼き芋食べられるようになって良かったね~。
今度ランクルにも乗せてもらおうね~!
071124_1126~001.jpg

コメント

すごいーーー☆40だぁー。可愛いー。
買ったんですね!やっぱり昔の車って、内装が可愛いですよねぇ。
うちはまだディーゼルで頑張ってるけど、いつまで平気かなぁ。
ヨンマル、今度見せて下さいねっ☆

  • 2007/11/27(火) 15:08:51 |
  • URL |
  • 日の丸 #-
  • [ 編集]

日曜は応援ありがとうございました。
暖かいコーヒーお出ししようと思ってたんですが、
カセットコンロはあるのに、ヤカンを忘れるという、うっかり八兵衛な失態を犯してましたv-394
カワイイリンゴありがとうございます。
自分達だけで楽しむのは勿体ないので、
今度ブログで紹介しちゃいますね。
ランクルのことは良くわからないのですが、
レトロなお顔で気に入ってしまいました。
今度見せてください。

  • 2007/11/28(水) 18:15:37 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

い~なーい~なー!!
愛のある車。
私もそのうち愛の持てる車が欲しいな~。
今度のせてくださいませ!!!!!

  • 2007/11/30(金) 12:38:35 |
  • URL |
  • yukiyo #-
  • [ 編集]

わーい!
仲間っ、仲間っ、なーかーまーっ♪
私は全く詳しくないんですが、
41ってハンドル重ステなんですかー?
だとしたら、たーいへんですね!
うちの40みたいな可哀想なコ(錆まくり)に
ならないように、メンテがんばってください(笑)♪

  • 2007/11/30(金) 23:38:44 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

いーな、いーなっっ♪
色もステキ~☆ クリスマスに近い今の時期にいいですねー。
コレに乗ってお出掛け楽しそうだ~。
飴ちゃん、リコちゃん、この車で色んな所に連れて行ってもらうんだよー!!

  • 2007/12/04(火) 15:49:06 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

日の丸さんへ

お久し振りでーすv-10
ディーゼル車ってやっぱりなんとも味がありますね~。
あ、いかんいかん、ワタシまでランクル病が伝染しちゃうっ!! 70乗って40見に来て下さい!と、言いたいとこですが早速壊れて入院させとりま~すv-40

  • 2007/12/04(火) 22:18:16 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

急に寒くなったからあの日のフリマは正解でしたねv-8 しかもバッチリ売れたみたいですし~。
うちにもまだ売却希望品?がゴロゴロv-40
暖かくなったら二度目のチャレンジしたいです。

  • 2007/12/04(火) 22:26:37 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

satominさんへ

先日はありがとうございました!
satominさんてプロ?!お声が完璧癒し系ですよ~。
40の仲間入り!は喜ばしい、、、が、
故障仲間は早過ぎじゃないですか?
しかもサビはうちの方が上行ってるかも?
もし下でも海に近いから追い越すかも~?!v-12

  • 2007/12/04(火) 22:35:21 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

マメさんへ

クリスマスの時期に赤い40v-238
がはははは~っ!
今はもう我が家に居ない40さん。
壊れて出した修理屋さんからは見積もりも来てましぇん。
リコ餡乗せて近所のスタンド行っただけじゃ~!!v-239 
これって始まりですかね?レトロカーの泥沼生活v-12 

  • 2007/12/04(火) 22:55:13 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

yukiyoさんへ

さびさび合法ディーゼル車でアジャコンブに会いに行こうねって言ってたのに、、、ちょっと行かれませんv-12
屋根に泡が入ったプラスチック車で行こうっと。
どっちも愛がなくちゃとっても乗ってられね~やいv-156v-157

  • 2007/12/04(火) 23:02:03 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/92-f5d637b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

