リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



クリスマスがやってくる

やっぱり買いました~、とランクル仲間と親兄弟に知らせたこの41。
見せてよ、いいよ~見て見て!などと盛り上がったのも束の間、もう壊れました
070921_1121.jpg

名古屋の車屋さんに向かう途中の浜松でエンコ。良かった~東名使わなくて!!
JAFを呼んだり100メートル位押したり、汗びっしょりだった模様デス。
応急処置の後なんとか名古屋にたどり着き、ただいま入院中。
しか~し!こんな早く壊れた事よりショックなのは、
それを聞いた40乗り達が『そんなもんだよ』と反応薄い事!
どんな車なんじゃ?これからが恐怖!

それはさておき半月の間に、、、
ベーブ家出店のフリマをのぞきにいったり(10時台でほぼ売れちゃってた!)
071125_1056.jpg

寝っころがりが見えてない?モー娘に会えたり
071125_1209~001.jpg

ポーズも決めるコンビに会えたり
071125_1104.jpg

こんなとこでサンドイッチ食べてしっかりトンビに盗られたり
071125_1100.jpg


そうこうしてるうち12月。
今年はじめてアウスリーベでアドベントカレンダーなるものを購入。
プレゼントもしたけどしっかり自分にも買っちゃった
これで今年はクリスマスまでがうきうきです。
071201_1938.jpg

幼稚園も12月恒例の毛糸の織物が流行ってます。
20071209170140.jpg

今年は男の子もなかなかヤルな~。
20071209170127.jpg

ワタシものんきにしてられません
豆千代さんにアジャこんぶ、更に今年は三の酉がないって事で、
代わりにエース君とSEPちゃんはしんこ細工風に、と
欲張りが高じてあれこれワンコを作ってみてます。
071125_1513.jpg

あるじとリコ餡はのんきにしてますが
071125_1501~001.jpg

図工にもタイミングがあるのです。
早く!早くしなくちゃ!
クリスマスがやって来ちゃうよ~きゃ~!
071209_1617.jpg

コメント

我が家のランクルで言わせてもらうと。。。
購入時にはプラス30万できっちり整備してもらい、
最初の1年はほぼ順調でしたが、その後、年1回はエンコ。
1度目は真冬の奥鬼怒川、2度目は正月の箱根、
どちらもJAFが来るまで数時間凍えました(涙)。
それからは、たいだい年1回はどこぞパーツ交換をして
車検プラスαですねー(笑)。
それでも夫が所有者になって早10年。。。さすがに愛おしい!
かろうじて、税金がお安いのが救いです♪
(これって40はみんななのかしら?)

もう壊れちゃったんですか・・・v-405
でも、それが普通のことだなんて、嬉しいやら悲しいやらですね。
我が家も5月のフリマのとき、トンビにやられましたよ
そのときは、取られる瞬間まで気付きませんでした。
っていうより、取られてすぐは何が起きたかまったくわかりませんでしたv-404

  • 2007/12/11(火) 18:58:44 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ぎゃっ!
せ、せぷのも。。ですか。。(涙目)
うかがいます、うかがいます。。。
うれしいです~。。。
(え?あげるっていってないって?)

  • 2007/12/13(木) 14:50:30 |
  • URL |
  • katsumi #xl3yL0pg
  • [ 編集]

satominさんへ

うへ~っ?!?
真冬の奥鬼怒川&お正月の箱根!ですか?
それって抜き打ちガマン大会じゃ?!
10年位の間年1パーツ交換ですか、、、。
聞かなきゃ良かったよーな、
もっと詳し~く聞いて勉強したいよーな、、、。v-262

  • 2007/12/15(土) 00:35:25 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

はーい、
古い新車?はまだ入院中でございますよーだ(ヤケ)
トンビ恐るべし、です。
どうも無音でやって来て、サンドウィッチを掴んで、
思い切りバサバサ羽ばたいて去った様子。
あるじもその羽音と右手から消えたサンドウィッチと、
右手ににじむ血を見て初めて気がついたそうな。
恐るべしトンビ!

  • 2007/12/15(土) 00:44:23 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

katsumiさんへ

SEPペープサート&SEPしんこ細工もどきが
横浜市への移動を希望しております。
早速送ります!
ブローカーを通して住所知らせて下さいませ。
(あ、レイコ嬢の承諾受けてないやv-8

  • 2007/12/15(土) 00:49:26 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

お・・・

飴みたいですね・・・おいしそう・・・・ですv-10
どの顔がどの子だろう?なんて、楽しみながら見せて頂いています♪

  • 2007/12/16(日) 20:38:52 |
  • URL |
  • かおり #w7E8CPEA
  • [ 編集]

かおりさんへ

見てもらえてるなんて嬉しいな~。
それにしても遅くなりましたっ!v-12
が、すべり込みセーフ?

  • 2007/12/17(月) 21:19:49 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/93-9d1c96d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

