リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



クリスマス図工@リース&キャンドル編

気ばかり焦る12月。
途中経過をブログにUPする余裕も無い図工好きでありましたが
ようやく一息つけました~。
まずはアジャこんぶリース。
ブラウンコットンなる物を手に入れたので
松ぼっくりと並べたけどどうも変。
真ん中が空いてて気になり、アジャこんぶを差し込んだらアラぴったり!
071212_1513~001

ドーナツ屋さんの新製品みたいだけど可愛いから採用!
と、言う事でポンテむぎちゃんリースも作成。
071212_1513.jpg

ポンテアジャこんぶはお店に持参、ポンテむぎちゃんは八ヶ岳に発送です。
ここでリースの土台、赤ツルが品切れに、、、。
平気だもんね~、と幼稚園の柳で作ったものの、、、
松ぼっくり付けるには細過ぎるんだよ~う
071215_1535.jpg

日にちは迫るし既製のリース台を求めてあちこち回るもいまいち気に入らず。
よっしゃ~!!と路線変更して買ったのがこれです。
071215_1537.jpg

100円均一の木ブロックに探し回って買ったキャンドル。
ちなみに100均では仏壇用ろうそく、ホームセンターでも白いのしか売ってませんでした~。
材料が揃って俄然やる気の出る図工好き。って言うか日にちが無いの。
まずはブチ再現が楽しかったアレサちゃんのアレキャンドル。
071215_1750.jpg

似てるか心配のキャスパー&ウェンディーちゃん。
nabiさんのイメージでシルバーキャンドルにしてみました!
071215_1703.jpg

レトリーバーのよしみで骨付けときました、フラッフィーキャンドル。
071217_1714~001

ムッシュ&ワッパーコンビもキャンドルにしちゃったよ。
071217_1714~002

ワッパー同様日の丸姫は下の歯を作ってこそ、の仕上げです。
え?歯は要らなかった?もう作っちゃいました。
071217_2100.jpg

エース男児もリース改めキャンドルに。
味のある毛並みを追加書き込みです。
071217_2013.jpg


完成ほやほやのキャンドルが玄関に並ぶと我ながらクリスマスムード満点です。
なんだかお店みたいだな~。
知らない人でも買ってくれたりして?
071217_1750.jpg

そうそう、酉の市ファンのお二人には、紙粘土しんこ細工作っときました。
SEPちゃんと
071217_1715~001

ウェスタンムード御希望のかおりさんに、こんなエース君はどですか?
071217_2108.jpg

さーて、作ったぞ~!で、問題はどーやって渡すか?!クリスマス前に?
それが肝心じゃ~!!!





コメント

やったー!!!
待ってましたe-420
ありがとうございます!!!
クリスマス前に無事完成ですねe-489
実物見るの楽しみだわん♪
もったいなくてローソクに火は点けられないねv-411

  • 2007/12/18(火) 02:08:30 |
  • URL |
  • marico #SEFye3cg
  • [ 編集]

突然のプレゼント最高~v-352
玄関、TVの上、テーブルの上といろいろ置いてますv-433
でもやっぱり火はつけられそうにないわ~

今度こっそり玄関見に行きますv-410

  • 2007/12/18(火) 07:29:46 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

見ました見ました!
ありがとうございます~。
歯まで出していただいて(笑)
さて、どうやって頂こうか。。。
ヒョロヒョロ大根と交換お願いしま~す☆

  • 2007/12/18(火) 07:45:47 |
  • URL |
  • 日の丸 #-
  • [ 編集]

小包届いてびっくりしちゃいました!
家族みんなで感激、ありがとぉぉぉ~
もちろんロウソクに火は点けられないのでラッピングのまま飾ってます。

  • 2007/12/18(火) 16:54:25 |
  • URL |
  • nabi #-
  • [ 編集]

maricoさんへ

リースじゃなくなっちゃったけど
ぎりぎり間に合いました~。
ワップちゃん自己満足のお気に入りで
どんどん惜しくなってきたから
昨日レイコさんちに預けましたよ~。

  • 2007/12/19(水) 13:43:24 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

びっくりさせちゃいましたね~。
でもワタシあんなにアレサちゃんにさわったの初めてだから、押し掛けて良かったですv-10
ワンコキャンドルはもう全部ブローカー宅へ委託しちゃいました。
飾っといたらフラキャンドル欲しいって人が本当に現れて
びっくりです!

  • 2007/12/19(水) 13:50:14 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

日の丸さんへ

せっかくなのでイブに点火できるようレイコさんに預けました。
自慢じゃないけど、ひのちゃんの下の歯は目地剤でパテ付けしたオプション仕様なんですよ~!良ーく見てくり!
(付いて来られない自己満足の世界かも、、、?)

  • 2007/12/19(水) 13:56:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

nabiさんへ

キャス&ウェンちゃんてシルバーキャンドルムードですよね?似てるか心配だったから喜ばれて嬉しいでーす!
キャンドル、火をつけたら2ブヒにロウが垂れるかな~?
自信ないので実験してみて下さい(え?無責任?)

  • 2007/12/19(水) 14:02:39 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

いつもありがとうございます。おうちがわかれば取りに伺うのですが、、

  • 2007/12/19(水) 14:12:06 |
  • URL |
  • Fluffy母 #-
  • [ 編集]

fiuffy母さんへ

いえいえどういたしまして~。
レトリーバーのよしみで毎度勝手にリストに加えちゃってまーす。フラキャンドルもレイコ嬢が預かってくれました。クリスマスまでぎりぎりですみません。

  • 2007/12/19(水) 19:23:23 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

あ~~~!飴細工になってる!!
(感涙)
それもピンクが生生しいっ
まんまですぉ~・・・^^
どこに飾ろうかと今から考えてます!
ありがとうございます~~~

  • 2007/12/19(水) 19:42:08 |
  • URL |
  • katsumi #xl3yL0pg
  • [ 編集]

katsumiさんへ

レイコさんからSEP家住所ゲットしましたv-10
が、それより早く届くそうで良かったです~。
二の酉で断られた『フレブル』、なんちゃって三の酉でお届けいたしまする。良い年越しを~!

  • 2007/12/19(水) 21:23:53 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ブローカーreikoから受け取りましたー!!!
めっちゃステキーv-238
グッときたぜよーーー!!!
ほんとありがとうございます。
ワップちゃんの歯も耳もしっかり作り込んでくれててかわいいし(←親バカ)
ムッシュのつぶらな瞳もめっちゃかわいいe-420
玄関に飾ってまーす☆
お正月はキャンドルの後ろに松の枝差そうと思ってます(笑)

  • 2007/12/21(金) 21:48:41 |
  • URL |
  • marico #SEFye3cg
  • [ 編集]

maricoさんへ

どういたしまして~!
ね?ね?今回のワップちゃん、可愛いでしょ?!
ムッシュの瞳は気に入らなくて描き直したらあの可愛さに納得のワタシ。
(これって親ばかじゃないからただの自慢か?まずい)
でもなー、、、後ろに松があれば正月仕様になるのかな~?

  • 2007/12/21(金) 23:29:37 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

今日!

本日、受け取ることができました!☆レイコさんと「売れるよね!すごいよね!」って話していました♪
実物を見て感激です!♪両親もとても驚いていました。すごい、と!
もちろん皆様同様、キャンドルに火はつけられません!(笑)ラッピングも素敵なので、そのまま飾らせて頂いています!!!♪
そしてウエスタンエース!!!♪後ろの斜めにはおってる加減?っていうのでしょうか!それがものすんご~~~~く可愛くて!!!♪
あつかましくリクエストしちゃったけど、すごいすごい嬉しいです!♪ありがとうございます!!!♪♪e-267

  • 2007/12/23(日) 00:22:29 |
  • URL |
  • かおり #w7E8CPEA
  • [ 編集]

かおりさんへ

いえいえどういたしまして~
って言うか作るのがぎりぎり過ぎて、
レイコ嬢をばたばたさせちゃいましたv-12
次回は(こんなに喜んで頂けたらとーぜん次回アリっす)
直接渡せる日にちの余裕を目指します~v-91

  • 2007/12/24(月) 00:59:17 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/94-bc16b7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

