リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ランクル弾丸ツアー

名古屋に預けているランクル40の進み具合を見に、日帰り旅に行ってきた。
燃費5キロのランクル70で行くには最近のガソリン高過ぎ。
新幹線は前回乗ったので、今回は各駅、しかも青春18切符、往復2300円。
往復500キロ以上だとスマートでも2300円じゃ行かないよ!
まずは藤沢駅で朝6時9分の静岡行きに乗車。
早起きした分、乗ってからもう一度寝直そうと考えてたがのにホームに電車が入って来たらビックリ
ガラガラだと思ったら早朝なのに、下りなのに、平日なのに、普通に混んでた。
071219_0556.jpg

ラッキーに座れたのでiPodを聞きながらの道中。
車窓の景色を眺めてたら昔高校生の頃 周遊券で旅行をしたのを思い出した。
071219_1027.jpg

途中3回乗り継ぎ、安城駅に10時50分に到着。
071219_1127.jpg

40を預けてる車屋ナビックに行かれるバスは11時55分発。
小1時間あるので駅前で早めの昼食。
駅前に一軒しかない喫茶店で、床にストーブ、隣にじか置き金魚水槽ありの不思議ゾーンだった。
ナビックには12時30分到着。 藤沢を出て 6時間30分掛りました。
071219_1231.jpg


ランクルは着々と改造中。
071219_1257~001

 エンジンにもかなり手が入り、きれいになってました。
071219_1315.jpg

いろいろ打ち合わせを済ませ、帰りの時間が気になって15時には出発 。
ナビック滞在時間は 約2時間半! 
15時30分に安城を出て、豊橋、浜松、沼津、小田原と、4回も乗り換え、
20時18分に藤沢に無事到着。 
071219_2020.jpg

青春18キップの旅、18歳の頃を思い出してなかなか良かったです。
若い人専用だと思っている人が多いみたいだけど、誰でも使えてかなりお得ですよ。
あと4枚でどこに行こうかな~?

コメント

お疲れ様です。

初コメントでございます。
6時間半・・・!気が遠くなります・・・。
頂いたipodミニ、まだ現役ですが、もはや1時間半しか電池が持ちません。
最近は乾電池バッテリーを常に持ち歩いております。
車、早く治るといいですね!

  • 2007/12/21(金) 15:14:48 |
  • URL |
  • たけわざ #-
  • [ 編集]

フラキャンドル

reikoさんが届けてくださいました。ありがとうございます。早速玄関に。

  • 2007/12/21(金) 20:14:53 |
  • URL |
  • Fluffy母 #-
  • [ 編集]

たけへ

お~、ついに初コメ!サンキューです。
I.POD 1時間半?うちのはまだ5時間平気ですよ。
いかに使ってくれてるか、ですね。
そうそう、出発前は「帰りはオメガカーブ通って来ようかな」などとのたまっていたあるじ。
へろへろで、そんな余裕なかったらしいでーす(笑)

  • 2007/12/21(金) 23:20:19 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

fluffy母さんへ

クリスマスに間に合って良かったです。
もうベープは置いておけないし、しばしキャンドルを置いてやって下さいまし。

  • 2007/12/21(金) 23:22:49 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/95-77eb7ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

