リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ジャパンドッグショウ

クリスマス三連休。
昔々はクリスマスといえば一大イベントを計画したもんですが、
近年は用事に追われて全くの平日デス。
そんな我が家事情を察して?妹が切符をくれました。
パシフィコ横浜で開催のジャパンドッグショウです。
071222_1326.jpg

会場の半分では犬種別のコンテスト。
残り半分は業者の出店ブースです。
ワンコ連れなら試食し放題、犬トイレもあちこちに準備されとりました。
レトリバーのコンクールは見られなかったけど、フレブルはやってました!
おお~、飼い主も気合い入ってます。プロはやっぱり見てて違うし。
071222_1350.jpg

初めて見る色の子にも会いました。
ブリーダーさん曰く、「すごいタイガーを創りたかった」そうで、
ブリンドルとクリームとに生まれた彼。
写真だといまいちですが、バニラアイスにぱりぱりチョコが層になって入れてある感じ!
071222_1245.jpg

他にも実にいろんな犬種が見られて、犬好きにはたまらない会場内でした。
二頭でジャレてるグレートデンなんて、なかなかそばで見るチャンスありません。
これで子犬だって~!子馬もこれくらいじゃない?
071222_1408.jpg

災害救助犬も盲導犬も見て、募金して、試供品をあれこれもらって、
大満足の気分転換でした。
留守番だったリコ餡は家でぐっすり。
翌日は江ノ島ヨットハーバーに自衛隊の掃海艇が係留されてるのを見物に行くあるじ。
これだけは何だか毎年行ってます。リコもお供歴が長いよね~。
ちょうどライトアップのカウントダウンだったそうで、、
071223_1645.jpg

ワタシと餡にも打ち上げ花火の音はちゃーんと聞こえました。
餡がクリスマスまで無事に過ごせて、ワタシにはお祝いの花火です。



コメント

Merry Christmas!
餡ちゃん、リコちゃん素敵なクリスマスを迎えられたことと思います。
フラキャンドルも玄関でクリスマスを祝っています。放置状態のケムブログなのでお見せできないのが残念です。今年は行事ごとに楽しませていただきました。ありがとうございます。よい新年をお迎えください。

  • 2007/12/25(火) 08:20:53 |
  • URL |
  • Fluffy母 #-
  • [ 編集]

私も子供の頃、基地に(塀の外)車で連れてってもらい、
窓を全開にして座って屋根を机にして飛行機を見ながら
塗り絵してました。
家の方だと戦闘機がかなり低空飛行なのでカッコいいです。
リースはベルさえはずせばオールシーズンいけそうなので、
あそこが定位置になりそうです。

  • 2007/12/26(水) 13:32:47 |
  • URL |
  • yukiyo #-
  • [ 編集]

ジュンコさん、こんにちわ!
ブログには初めておじゃまします、かな?
今日、reikoさんからお正月飾りを受け取りました!
今回も素敵なの作っていただいてありがとうございました♪
毎度恐縮です(^ー^)
今回は初の立体なのでこれまた嬉しいですよ~。
ほんとありがとうございましたm(_ _)m

ではでは、よいお年をおむかえください☆

  • 2007/12/27(木) 23:43:54 |
  • URL |
  • かなぶん #B7q/.fmY
  • [ 編集]

fiuffy母さんへ

コメントありがとうございますv-238
フラ君ブログにもしっかり載せて頂いて、
図工好きは大満足の年の瀬です。
ロンリーなリコと散歩に行かれない餡ですが
来年もよろしくお願いします。

  • 2007/12/30(日) 14:55:26 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

yukiyoさんへ

幼いyukiyoさんが塗り絵、場所が基地、、、?
もしかしてyukiyoパパも、あるじと同じよーに
ジェット機音を聞き分ける「基地耳」の持ち主??
えーと、リース使い回す気ですか?
それならそれ用パーツが要りますかね~。んふふ。

  • 2007/12/30(日) 15:04:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

かなぶんさんへ

いえいえどういたしまして~v-8
本当はキャンドルだったんですが間に合わず、、、。
っていうか花ホンのベロが折れちゃって作り直したんです。
どーしても花ホンの(「ハイサ~、ハイ~ハイ!」なのか
「あいや~」なのか分からないけど)あの歌声?を
表現したかったんです!え?自己満足?確かに。

  • 2007/12/30(日) 15:12:19 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/96-8d7c87ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【災害救助】の情報を最新ブログで検索してみると…

災害救助 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

  • 2007/12/25(火) 15:14:01 |
  • マッシュアップサーチラボ

FC2Ad

