リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



再度:ゆく年くる年

たった2週間前の事。
思い返せば「年末」とか「年の瀬」とかいう名前が付くだけで、御挨拶しとかなきゃ!とか
お年賀買っとかなきゃ!とか仕事納めまで何日だ!とか結構焦ってました。
今月からはまた普通の月末。
餡は年末位から部屋の中を少し歩くまでに体力回復。
リコ餡並んでのひなたぼっこも久しぶりの復活で嬉しいな~。
071226_1312.jpg

そうそう年末ぎりぎりにランクル40も無事に退院。
あるじは2枚目の青春18切符を使って名古屋まで引き取りに行ってきました。
え?5枚つづりの残り3枚ですか?片道5時間3回経験したらもう参ったとかで、
チケットショップに売りました~。
080102_1548.jpg

せっかくのディーゼル40なのちょこっとお出かけ。久々に餡も外出。
良かった~!ぐったりしてたのに犬らしく?座っていられるようになって!!
080103_1419~001

なんだかバタバタの師走でしたがキャンドル以外の駆け込み図工もやったんでした。
ベーブ君を墨で描いてみたら可愛かったので、、、
ベーブカードメイン

クリスマスカードセットをプレゼント。
ぎりぎり(っていうか当日?!)ですいませ~ん。
来年誰かに出してくらはい。
ベーブクリスマスカード

そして机で強制ひなたぼっこさせられてるのはうちのリコ餡と、
モグ&クリコ&マーフィー&花太郎君です。
お飾り用犬顔達

乾いたらこんな感じ。
もぐりこお飾り顔

花太郎君はキャンドル用に作ってた顔の舌が折れちゃって間に合わなかった~!
花ホンの歌声をどーしても表したくて舌に固執した図工好きなのです。
マフ花お飾り顔

横浜駅に出てたお飾り材料露店で買ったばらばら素材に作ったワンコをくっつけて
お飾りにしてみました。ちっちゃかったけど、喜んで貰えて満足のワタシ。
もぐりこお飾り
マフ花お飾り

わん友ビーグルのラムちゃんにも年賀はがきを描いて一年の御挨拶。
071225_1002~001

みーちんさん、誰かに出して下さいませ。
071225_1002.jpg

そんなこんなの年末、日の丸さんちから頂いたベリー新鮮大根はここで年越しです。
071231_1353.jpg

そして2週間たった今日、いい感じのしわしわ大根に変身!
大根を貰ったとたん、たくあん作りを企んでいたワタシ。
ラッキーな事にアレサちゃん母から東京都青島産という珍しいお塩を頂いてて
今日から前漬けにしてみます。
塩と大根

うまく漬かったら、次は本漬けだ~い。頼むから美味しくなっておくれ~!!




コメント

ランクル退院おめでとうございますv-308
餡ちゃんこのまま、犬らしくじゃなくて、犬として座れるようになっちゃえ~v-91
いただいたクリスマスカードは我が家の家宝にするので、
来年も再来年も誰の家にも送りませんよ~v-411

  • 2008/01/07(月) 17:56:41 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #m9FwFPcU
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ありがとうございまーす。
昭和54年製のランクルは内装類が予想以上にレトロです。今度ナマで見に来て下さいな~(あ、別にランクルおやじじゃなかったですよね、すいません)
餡も小康状態キープが今年の目標、がんばります!
カード、出してくれなそうなので、次の手を考えまっす。

  • 2008/01/08(火) 21:07:32 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

図画工作で大忙しの年の瀬だったんですねー!!我が家のもアリガトウございました!!

  • 2008/01/11(金) 19:12:48 |
  • URL |
  • reiko #-
  • [ 編集]

reikoさんへ

年の瀬過ぎたらすぐ豆まきなんですよ~!
あ~忙しい忙しい!
あれ?えーっと、誰にも頼まれてなかったんだ~(笑)

  • 2008/01/11(金) 23:30:09 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/98-6375e6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

