リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



リコ餡小正月

アレハハさんがくれた東京都青島産の「ひんぎゃの塩」って、美味しくてびっくりでした!
クラッシュアイスみたいな結晶ですっごいしょっぱく見えたのにむしろ塩にしては舐められる甘さ?
おかげで塩漬けも良い感じ。
一旦洗って、次は三温糖とリンゴ酢に漬ければリンゴたくあんの出来上がり~!
リンゴの皮とお醤油と鷹の爪もちょっといれます。


大根も干せる晴天続きのこのごろ。
餡の段ボールも新調してひなた、ひなた、と過保護に移動させてます。
080108_1315.jpg

年始挨拶もすっかり終わった平日には、リコ餡にもお昼ごはんのスパゲティーをおすそわけ。
080110_1251.jpg

101匹わんちゃんのアニメみたいに可愛くスパゲティーを食べる写真を希望するも、、、
そうはいかず怪獣顔。
080110_1251~001

ワタシの写真技術じゃこれくらいが限界ですかね。
080110_1253~001

こういう日にちにゆとりがあるうちに図工好きは実験開始です。
今年の節分豆はどんなのにしようかな?
竹ヒゴの在庫が尽きてるし、たとえばこんなのは?
080110_1340.jpg

う~ん、やっぱり豆が見えてなんぼ、かな~?
と、言う事でホームセンターに竹ヒゴを買い求めに出た図工好きでありました。
去年とおんなじで良いのかな~?

コメント

あけましておめでとうございます!(おそくてすいません)
リコ餡ちゃんたちも今年がいい年でありますように!去年はお会いできてうれしいかぎりでした。今年もよろしくおねがいします(^^)

  • 2008/01/13(日) 12:56:03 |
  • URL |
  • katsumi(SEP飼い) #0zwy.6sw
  • [ 編集]

katsumiさんへ

こちらこそ今年もよろしくでーす!
うちのあるじはずっとSEPちゃんブログファン。
去年のランチ後ずるい!とうるさかったので
今年は生SEPちゃん初対面を目標にしておりまーす。

  • 2008/01/15(火) 21:10:04 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

あの塩がおいしそうに変身してますね~ 我が家は・・・v-406料理下手なもんで・・
スパゲティーを可愛く食べているのは
「わんわん物語」のトランプとレディーですよ~ダルは涎をたらしてガッツクだけですv-399

  • 2008/01/21(月) 19:37:04 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

え~?!
あのスパゲティーって101匹わんちゃんの中の
1シーンだと思い込んでましたv-12
そっかー、今度30年振り?に観てみようかな?

  • 2008/01/23(水) 10:20:06 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/99-ba0a494b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

